現在大幅リニューアル中です

赤ちゃんと一緒に映画鑑賞!ママも安心なおすすめの映画館を紹介します

「赤ちゃんと一緒に映画を楽しみたい」と思っているママに朗報!

赤ちゃんと一緒に映画鑑賞できるサービスをご存知でしょうか?

赤ちゃんと一緒に映画なんて、周りの人に迷惑がかかるしなかなか行きにくいですよね。「でも気分転換に映画館で映画を観たい」というママたちの願いを叶えてくれる素敵サービスがあるんです!

この記事では、赤ちゃんと一緒に映画鑑賞ができる劇場を3つ紹介しています。 近くに劇場がありましたら、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

ママズクラブシアター(TOHOシネマズ)

TOHOシネマズの決められた映画館で実施されています。対象は未就学児を連れたパパ・ママ。(赤ちゃん連れ以外は入場できません) 毎月1~2回、木曜日におこなわれています。

通常の上映会との違いは

  • 赤ちゃん連れ限定
  • 照明は明るめ
  • 赤ちゃんの体調を考慮した空調管理
赤ちゃん連れ限定ということなので理解がありますよね。もし上映中に泣き出してしまっても周りは同じく赤ちゃん連ればかりなので、お互い様!

これ、通常上映だったらめちゃくちゃ気を遣うところです(>_<)

大人料金は通常料金と同じ1,800円3歳未満のお子様は無料で入場することができます。 赤ちゃん連れでも同じ料金で観られるのはうれしい!

TOHOシネマズのお得な日を狙おう!

もっとお得に観たいあなたは、こちらをチェックしてみてください。

お得な日を狙うなら…

TOHOシネマズデイ(毎月14日) 1,100円

シネマイレージデイ(毎週火曜日・会員限定) 1,400円

ファーストデイ(毎月1日) 1,100円 ※12月1日は1,000円

auマンデイ(毎週月曜日・au会員限定*) 1,100円

レディースデイ(毎週水曜日) 1,100円  などなど

*auスマートパス・auスマートパスプレミアムまたはビデオパス会員限定

上映作品は劇場によって異なります。何が上映されるのか知りたい方は、月末に公表されますので、公式HPを確認してみてくださいね(*^▽^*)

注意
チケットの購入方法は劇場で直接購入します。インターネットでのチケット販売はおこなわれていませんので注意です。

料金:大人 1,800円・3歳未満 無料

予約:不要

▼料金など詳細はこちら

ママズクラブシアター(TOHOシネマズ)

ホットママシネマ(MOVIX)

MOVIXの決められた劇場でおこなわれている、「松竹マルチプレックスシアターズが独自開発した女性のための映画上映」です。こちらも3歳未満のお子さんと一緒に映画を観ることができます。

ママズクラブシアターとの違いは、事前にインターネットからチケットを購入できること。窓口に並ぶ必要がないので、なかなか待てない赤ちゃんを連れていても安心ですね。

大人料金は通常1,800円のところ、ホットママシネマは1,500円とお得!3歳未満のお子様は無料です。

「ホットママシネマ」のポイント

  1. 周りは全員小さなお子様連れの方々なので、気兼ねせずに映画を楽しめます!
  2. スクリーン前にお子様の為のプレイスポットを設置
  3. 赤ちゃんが驚かないように、音響は通常より控えめに設定
  4. 赤ちゃんが怖がらないように、場内の照明は通常より明るめに設定
  5. シアター内におむつ替えスペース、簡易授乳スペースをご用意
  6. 上映中はシアター内に見守りスタッフが常駐します

「ホットママとは」より引用

ママ一人につき補助席が1席付いており、荷物を置くこともできるのがうれしい。赤ちゃん連れだとどうしても荷物が多くなりがちですもんね(-_-;)

劇場のイメージ画像:ホットママシネマとはより引用

このように子どもたちが遊べるスペースがあるのも子連れにやさしい!これなら体を動かして遊びたい子どもたちもうれしいと思う!

SMT Membersに加入するとさらにお得に!

SMT Membersという会員になると、インターネットで購入した方限定で大人料金が1,200円とさらにお得になります。

その他の会員特典として、上映スケジュールをメールでお知らせしてくれるので、わざわざHPをチェックしなくてもOK! こちらは入会費・年会費は無料ですが、カード発行手数料として100円支払う必要があるようです。

注意
事前にチケットを購入できますが、上映作品の変更・キャンセルは原則ではできないとのことです。やむおえなくキャンセルという形になっても、返金はしてもらえないかもしれません。(記載がないので分かりませんが…)

料金:大人 1,500円・3歳未満 無料

予約:可能(キャンセルは原則なし)

▼料金など詳細はこちら

ホットママシネマ(MOVIX)

品川プリンスシネマ「シネマでママ休みプラン」

こちらは映画料金(一般館)、ドリンク付、さらに託児料金まで(映画上映時間+カフェタイム1時間)セットになったプラン。毎週水曜日に1日5組限定で実施されています。

子どもと一緒に鑑賞するのではなく、併設されている託児ルームに子どもを預けて、大人のみでゆっくり映画鑑賞できます。 どうしても観たい映画だったら、こちらの方が映画に集中できそうです。

料金は映画料金+ドリンク+託児料金で5,800円!!(映画鑑賞のみでは1,800円)リッチな感じがしますが、託児料金だけでもこれだけかかりそうなので、お得なんじゃないでしょうか。

まぁ、東京なので我が家には縁がなさそうですが、しばしの間子育てから解放されたい方にはいいプランですね♩

料金:大人 5,800円おとな(女性)1名・こども1名(3か月~小学生就学前)

予約:可能

住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー3F

▼料金など詳細はこちら

品川プリンスシネマ「シネマでママ休みプラン」

おわりに

行ったことがないのでゆっくり映画を鑑賞できるのかは分かりませんが、このようなサービスがあることを知っているとおでかけの幅が広がりますね。

うちの娘(9ヶ月)は現在じっとしていられないのでちょい厳しいかな?( ̄▽ ̄;)

「ゆっくり映画鑑賞する」というよりは、「赤ちゃんと一緒に映画を観る」という貴重な経験をできるのが魅力なのかも

映画鑑賞よりも、「初めて見る巨大スクリーンに圧倒された我が子」を見ることが目的になりそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です