現在大幅リニューアル中です

妊娠中・授乳中でも飲めるおすすめの「おいしいカフェインレス飲料」5選

f:id:mmm171218:20180404171530j:plain

  • 妊娠中や授乳中でもコーヒーや紅茶が飲みたいけど、カフェインが入ってると赤ちゃんに影響があるかもしれないし心配・・・

 

そんなあなたにおすすめのおいしいカフェインレス飲料を紹介します。

 

なぎ(@nkyng171218)です。

妊娠中や授乳中でもコーヒーや紅茶が欲しくなりますよね。わたしもコーヒー・紅茶が大好きなのでよく飲んでいます。

ただカフェインの摂取は鉄分の吸収を阻害するとのこと。鉄分をとりたい妊娠中はカフェインの摂取は控えたいところです。

なぎ

それでも、どうしてもコーヒーが飲みたいよ~

そこで妊娠中に様々なカフェインレス飲料を飲んでみました!

でもカフェインレスの飲み物って、なにか物足りない感じがしませんか?少し味が薄いような・・・

この記事ではいろいろ試した中でもおいしかったカフェインレス飲料を紹介します。

妊婦さん以外にも、カフェインが苦手な方や胃が弱い方にもおすすめですよ^^

コーヒー:ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスコーヒー

特にカフェインレスコーヒーは味が物足りないものが多かったのですが、こちらのコーヒーは普通のコーヒーと遜色ない味わい。なのにカフェインは97%カット!

これはカフェインを控えたい方にはうれしいですね。
妊娠・出産・育児情報サイトベビカムでも『人気のカフェインレスコーヒーランキング1位』に輝くなど、妊婦さんから高い支持を得ています。

▼参考リンク

「カフェインレスコーヒー」人気ランキング-ベビカム調査隊 | ベビカム

牛乳で割って飲んでもコクがあっておいしい。

わたしの中の「カフェインレスコーヒーは薄い」という固定概念をひっくり返してくれた商品です。

紅茶:AHMAD デカフェアールグレイ

カフェインレス飲料って通常のものより少し価格が高いですよね。スーパーで売っているものは少量で割高だし・・・でもたまには紅茶も飲みたい!

少々割高でもスーパーのものを購入していました。

しかしこちらは100パックと大容量でとってもお得。

味は通常のものに比べると少し物足りないかもしれませんが、私は紅茶に詳しくないのでこちらで十分。紅茶の味がしたらOKです。笑

日常的に飲む分にはコスパが高くて良いと思いますよ。

AMOMA グリーンルイボスティー

ルイボスティーは鉄分・ミネラルなどが含まれていて妊娠中にうれしい飲み物。

このルイボスティーのおすすめポイントは、癖がなくて飲みやすいこと!

妊娠前にも美容と健康にいいということで別商品を飲んでいましたが、癖があるので苦手な人も多そうだなーというイメージでした。

癖のある味が苦手な夫もこれは飲めるらしく、毎日職場に持って行っていました。

注意
「ルイボスティーは体を冷やす」という見識もあるので、冷たいルイボスティーの飲みすぎは注意!一番はホットで飲むのがおすすめです。

ネスカフェドルチェグストの「カフェインレスカフェオレ」

こちらは専用のコーヒーメーカーが必要になるのですが、一番よく飲んでいます。ネスカフェシリーズの通常のカフェオレより味はあっさりめ。

初めは「やっぱり味が違うな・・・」と思いましたが、最近がカフェインレスばかり飲んでしまいます。なんだかなれてしまえばこちらの方が飲みやすいのです。

▼ついでに専用のコーヒーメーカーはこちらを愛用しています。

これがあるおかげで夫婦でカフェに行くことがなくなりました。

カフェ巡りが好きでしたが、最近は「家で飲んだ方が安いやん」という結論になり、わざわざ行く必要がなくなった^^;

インスタントコーヒーより割高なんですが、カフェに行かない分、ある意味節約になっています。

妊婦さんにおすすめ!森永Eお母さん カフェオレ風味

味は正直言うと薄いです

それでもおすすめな理由は

  • 『葉酸・鉄・カルシウム』等の妊娠中に必要な栄養素が含まれている
  • カフェインレスではなくカフェインゼロ!

というところ。

カフェオレとして飲むと薄いと思われるかもしれませんが、外箱にも記載されているようにカフェオレ『風味』なので、あまりカフェオレ要素を求めてはいけません。

言い換えればほんのり甘くて優しい味。わたしはこれはこれでおいしいと思います。

妊娠してからコーヒーなどの香りがダメになってしまった方におすすめですよ^^わたしもしばらくコーヒーの香りでおえっとなっていたので・・・

おわりに

以上、妊娠中でも飲めるおすすめのカフェインレス飲料でした。

妊娠中や授乳中でもおいしいコーヒーや紅茶が飲めるのはうれしいですよね。

特に温かい飲み物はリラックス効果もあります。ストレスを感じやすい妊娠期や授乳期に、カフェインレス飲料でほっとひと息つきましょう♩

( *´∇`)_旦~~カフェインレスコーヒーをどうぞ~

2 Comments

keiko-blog

ねこやなぎさん♪おはようございます。
私はコーヒーが大好きなのですがカフェインに弱くお昼過ぎからのカフェイン摂取は睡眠に響きます。
そう、眠れなくなるのです。
カフェインレスコーヒーは美味しくない、と聞いていましたが試してみたくなりました♪ありがとうございます(*^-^*)

返信する
mmm171218

HANA (id:keiko-blog) 様
こんにちは。コメントありがとうございます!
眠れなくなるのは辛いですね。
私もコーヒー大好きですが、カフェインが気になって控えていました。
かと言ってカフェインレスコーヒーはおいしくない・・・というジレンマ^^;
でもこのカフェインレスコーヒーは通常タイプと味の遜色はなく、毎日安心して飲めるのでおすすめです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です